人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トーンの一覧
漫画描くとき、使用するトーンの一覧を作ると便利です。

トーンデータの数が少ない時は必要性を感じなかったのですが、だいぶ増えてきてからというもの、探し出すのが大変になってきました。
いい加減にトーンを貼ると、前頁と次頁の室内装飾が違っている……などということになります。

『人形遊戯』の描き直しで、旧バージョンには、同じシーンなのになぜかトーンが違うという部分があったりして(^^;)
カイルの掛け布団、初出と次頁以降で柄が違ってました(いつのまに布団取り替えたんだよ~)

なのでシーン毎に、「ジェシカの服トーンは××の▲▲番」というように一覧を作っていくことにしました。
こうしておくと、仕上げの時にトーンを探す手間が少なく済みます。

カイルの家の室内装飾なんて、第1話と第4話で違ってきていたりしますが、まあ、それはちょっとリフォームでもしたということで(笑)

同一シーンで服のトーンが違っていると、キューティーハニーばりの素早い着替え技を身につけているとしか思えません。
全キャラ空中元素固定装置完備…って、それはそれですごい話になりそうかも(笑)
by spicymilktea | 2005-10-23 00:29 | ◆マンガ/デジコミ関連
<< 本屋へ行きました 著作権に関する記事 >>
β-えんどるふぃん  β-えんどるふぃん  β-えんどるふぃん 警告:
◆トラックバックスパム、親記事とは無関係なトラックバックは削除します。
◆誹謗中傷、荒らし、スパム、親記事とは無関係なコメントは削除します。