ブログ引越
使っていくうちに不満(重いとか、カスタマイズがうまくいかないとか)が出てきたブログです。
エキブロは仕様変更で、月毎のアーカイブもなくなってしまったんですね。

なので、ブログを引っ越そうと思ってあれこれ試しています。
新たに借りたところは500Mで年間2500円、ブログツール付きのレンタル鯖です。
現在無料お試し期間中。

”使えるネット”の無料スペースに
http://serennz.cool.ne.jp/sblog/
のブログツールを置こうかと思ったんですよね。
でも広告がウザい。
広告を消すプランだと年間2400円。上記の鯖と100円しか違いません。
で、レン鯖の方だと、.htaccessもphpもSSIも使えます。
勿論無広告で、アフィリエイトOK。
ブログツールのインストールも簡単。
この差は大きい……。

既に英語版ブログと雑記/雑録、それに別館を上記レン鯖に移して試験運用中です。
テンプレートのカスタマイズで、メニュー項目は全て英語表記可能なんです。
だったら記事分類ができる分、Blogger.comよりも使い便利は良いです。
文字コードをUTF-8にしているので、多分英語環境の人が見てもちゃんと表示されると思うのですが……。

ちょっと運用してみて、大丈夫そうならエキブロから引っ越すつもりです。
[PR]
by spicymilktea | 2006-01-22 23:27 | ◆サイト更新関連
<< ブログを引越しました CD-ROM版ヌードポーズ集 >>
β-えんどるふぃん  β-えんどるふぃん  β-えんどるふぃん 警告:
◆トラックバックスパム、親記事とは無関係なトラックバックは削除します。
◆誹謗中傷、荒らし、スパム、親記事とは無関係なコメントは削除します。