The Merck Index 
持ってないけど(←をい!)お勧めの一冊

The Merck Index: An Encyclopedia of Chemicals, Drugs and Biologicals (Merck Index)

化学物質の構造式、分子量、物理化学的特性、毒性、用途などをまとめた本です。

主役の肩書きを
Doctor of Forensic Pathology & Toxicology
にしてしまっているので、Toxicologyの部分では必要になってきます。
病理だけにしとけばよかっ……(←後から気付くマズい設定……orz)
『家主と下宿人……』で、レミィが物置で検屍報告書のコピーを見つけたシーンで、肩書きばっちり書いてしまってるしなぁ……コミスタだと修正楽だから、主役の肩書き減らそうかな(爆)

作中での衛生管理を考えると、伝染病と並んで、やっぱり毒物学って必要なんですよねえ。
うーん……。
バイオ系実験現場では必携の一冊なので、どちらかというとシド&フレディの方で必須かも知れません。

紙版で諭吉さん一枚かぁ……現状では図書館利用ですorz
[PR]
by spicymilktea | 2006-01-05 13:16 | ◆読書その他インプット
<< 新編英和活用大辞典 短編小説『マイナスイオン』UP >>
β-えんどるふぃん  β-えんどるふぃん  β-えんどるふぃん 警告:
◆トラックバックスパム、親記事とは無関係なトラックバックは削除します。
◆誹謗中傷、荒らし、スパム、親記事とは無関係なコメントは削除します。