懐かしい物に出会えるサイト
nippon Style
日本を変えたプロダクト図典


小学館パブリッシングサービス
現在115点入っています。
懐かしの時計とかテレビとか鉛筆削りとか……。

そういえば、こんなのあったよな~と思えるものばかり(年齢バレそうですが)
昭和を舞台にした漫画を描く時に参考になるかも。
収載される品がこれから増えていくそうなので、楽しみにしています(^^)


デジタルではないのですが、プロダクトつながりで
『英和商品名辞典』(研究社)
方向が英→和、つまり海外製品の片仮名表記と簡単な説明の辞典です。
こういうのがデジタル化されて、ロゴや現物の写真もデータベース化されれば面白いのでしょうけど……商標権が絡むので無理でしょうね。
[PR]
by spicymilktea | 2005-12-12 12:19 | ◆読書その他インプット
<< 本屋へ行きました ベストセラー小説の書き方 >>
β-えんどるふぃん  β-えんどるふぃん  β-えんどるふぃん 警告:
◆トラックバックスパム、親記事とは無関係なトラックバックは削除します。
◆誹謗中傷、荒らし、スパム、親記事とは無関係なコメントは削除します。