リファレンスサイト
お役立ちリンクに3件追加しました。

青空文庫
著作権の切れた文学作品などが、電子テキスト化されて読めるようになっています。

Project Gutenberg
同じく、著作権の切れた文学作品などが電子テキスト化されて読めるようになっています。
ここを彷徨っていると時間を忘れます。
調べ物に役立ちますし、引用の元ネタなどを探す時にも有用です。
フルテキストサーチが充実したら、使う方は大助かり。
引用句辞典だと有名なものしか載ってないですから、電子データで日々増えていくのは嬉しいです。
最初の頃は英文学だけだったように記憶しています。
カバーしている言語が増えてきています。頑張って欲しいサイトさんです。

Yahoo! Odd News
妙なニュースのページ。
このページから飛べる
Reuters Oddly Enough
がネタ元とのこと。併せてチェック。
想像力より現実の方が一枚も二枚も上をいっている証明かと…(^^;)
[PR]
by spicymilktea | 2005-11-28 17:22 | ◆読書その他インプット
<< BGM 犯罪証拠学 >>
β-えんどるふぃん  β-えんどるふぃん  β-えんどるふぃん 警告:
◆トラックバックスパム、親記事とは無関係なトラックバックは削除します。
◆誹謗中傷、荒らし、スパム、親記事とは無関係なコメントは削除します。