マンガ関連のブログ
トラックバックがあったので見に行ったら、マンガ関連の書籍を紹介したりしているブログでした。
やっぱり自動でキーワードを拾い上げてトラックバックしているようです。

トラックバックは削除しますが、定期的に見に行きたいなと思う所だったので、こちらからリンクを張ることにします。

画力向上ガイド - 絵心をアップしてイラストや漫画のレベルを上げよう


マンガって、絵も話も、なかなか上達しません。
「お、私ってば、上手くなったやん」と思えるほどの劇的な向上はあまりないです。
資料を見たり、他の人の描き方を参考にしたりして、自分の中で消化して身につけて、薄紙を重ねるように前に進む感じです。

一作描いて、だいぶ経ってから、絵の歪みやコマ割のまずい所が目についてきます。
その気付いた部分が”進歩”なんでしょうね、きっと。
[PR]
by spicymilktea | 2005-11-21 10:12 | ◆マンガ/デジコミ関連
<< 464.jpと全日本漫画著作権... 本屋へ行きました >>
β-えんどるふぃん  β-えんどるふぃん  β-えんどるふぃん 警告:
◆トラックバックスパム、親記事とは無関係なトラックバックは削除します。
◆誹謗中傷、荒らし、スパム、親記事とは無関係なコメントは削除します。