本が届きました
先日amazonで注文した本が届きました。

『結うこころ 日本髪の美しさとその型 江戸から明治へ』ポーラ文化研究所
『定本 着付けと帯結び百科』講談社

の2冊です。

結うこころ:
銀杏返しの写真が載っています。
日本髪の結い方の基本も。
これならわかりやすいです。
何せ手近にある資料は、広辞苑や大辞林の略図だけだったので。

着付けと帯結び百科:
帯結びのバリエーション。TPOを外すとマズいので。
作中で妙な帯結びになってないかを確認するために購入しました。

着物、自分では着れないなあと思いました(^^;)
同じく、自分で髪を結うのは無理~
[PR]
by spicymilktea | 2005-08-03 10:49 | ◆読書その他インプット
<< ポーズ集 用語集がちょっとだけ増えました >>
β-えんどるふぃん  β-えんどるふぃん  β-えんどるふぃん 警告:
◆トラックバックスパム、親記事とは無関係なトラックバックは削除します。
◆誹謗中傷、荒らし、スパム、親記事とは無関係なコメントは削除します。