ネギま!で読む「ネームの文法」
ネギま!で読む「ネームの文法」

アクションシーンのコマの流れをわかりやすく解説。

『ネギま!』は読んだことがないのだけれど、アクション苦手なのでとても参考になりました。
……今やってる下絵、もう一回構成しなおす必用アリかな…ちょうどアクション必用な部分なのでorz

解説とかHow Toとかを読んで頭で理解したつもりになっていても、実際に自分のマンガにうまく使えるかというと、そうじゃなかったり。
まあ、リファレンスを見ただけでできるようになるなら、誰も苦労しないわけすが。

描きながら試行錯誤することにします。
解説書ばかり読んで頭でっかちになった挙げ句、何年も作品一つ仕上げていません(でも理屈だけは二人前)、というような状態にはなりたくない。

まず描け、話はそれからだ…ってことで(笑)。
素人なので、楽しみながら挑戦して、失敗してもオッケーってことで創作していきたいです。
[PR]
by spicymilktea | 2005-06-20 10:08 | ◆マンガ/デジコミ関連
<< 学研Super日本語大辞典のE... 『わがいのち月明に燃ゆ』 >>
β-えんどるふぃん  β-えんどるふぃん  β-えんどるふぃん 警告:
◆トラックバックスパム、親記事とは無関係なトラックバックは削除します。
◆誹謗中傷、荒らし、スパム、親記事とは無関係なコメントは削除します。